忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こうやっていつも日記を書いていて思うんですけど言葉を文章にするのは意外と難しいです。もともと言葉が下手なもので、日記を書くのにけっこう苦心しています。けれども日々の暮らしでは言葉を書く機会がまずないですから、言葉の練習だと思ってしています。

中国 株の指数についての勉強にはおおむね本を参照していますが、どうしても延々と休憩もせずに見ていると疲労もたまってきます。そういう場合はちょっと休憩もかねて趣味のお菓子作りをしたりするんです。結構簡単にできてしまうものもあるので休憩には最適です。おいしいお菓子を頬張りつつ中国 株の指数についての学習をするのもなかなかです。今日は体の具合もよく中国 株の指数についての学習もかなり進みました。

それでは、まだ残っている作業を処理しておこうかと思います。お風呂の後にマッサージすると疲れがよく取れるようになります。心身ともに万全にして明日は今日以上に中国 株の指数についての学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。



あさひな的来週の展望など


日本株も調整を余儀なくされました。

週の前半で新興・小型が上がった影響で、
やれやれ売り、利確売りも散見されましたし。


金曜日に市場コンセンサスを下回る機械受注が発表。
メジャーSQを通過し、
SQ込みではありますが34億株、5兆円の大商いとなりました。

2月末の「…more


あさひな的来週の展望など
先週後半は米国がガクンガクンと下げた影響で、日本株も調整を余儀なくされました。週の前半で新興・小型が上がった影響で、やれやれ売り、利確売りも散見されましたし。金曜日に市場コンセンサスを下回る機械受注が発表。メジャーSQを通過し、SQ込みではありますが34億株、5兆円の大商いとなりました。2月末の「世…more


今週の株式展望 ~2つの話題~
来週の相場見通し 2007年 6月 8日(金) 13時54分 Yahoo!Financeより これまでのボックスレンジ上限突破という好スタートを切った6月相場だが、2月末の急落時点で空けていたマドをほぼ埋め辺りで上値の伸びが鈍くなった。その後はこの価格帯である18070円が上値抵抗と意識される一方、…more


日経平均株価(2007年06月04日?06月08日)

日経平均株価(2007年06月04日?06月08日)

06月01日(金)の日経平均株価の終値は、17,958.88円でした。

06月04日(月)・・・17,973.42円(+14.54円)
06月05日(火)・・・18,053.81円(+80.39円)
06月06日(水)・・・18…more


海外ETFについて

 最近投資先がなくて困っている。株価は上がるようで下がるようで、つまり膠着状態。売るに売れず買うに買えずなのだ。日本株では新興市場が妙に下がっているようなのでトライする価値はあるかもしれないが、今のところ食指が伸びないでいる。小さな企業だと業績が安定しないので、株価の変動も大きいからだ。大型株はほ…more


初夏の道明寺

■今日の写真■

1枚目の花は「夏椿(なつつばき)」です。

2枚目の実は「梅(うめ)」

下の3枚は「庭七竈(にわななかまど)」です。



「にわななかまど」は中国名が「珍珠梅・珍至梅(ちんしばい)」

たしかに、梅の花に似ています。



「梅」の実は、も…more


楽天 株価最新情報
ネット株情報トピックスの最新速報です。

ネット株式投資をするときは、社会の情勢や経済の動きも情報として知っておく必要があります。

株式投資は、ある意味、情報合戦でもあります。

ここでは、株式投資に役立つネット株情報を紹介することで、ネット株情報の図書館としてご覧いただければ嬉しく…more


中国株はバブルか?
久しぶりの投稿です。仕事が忙しくて、ちょっとご無沙汰してましたが、株取引は継続しています。最近は、TVや雑誌でも中国株はバブルでは?という報道が目立ちますが、バブルの判定はなかなか難しい。ただ、本土株の上昇率が非常に高いことは確かです。以前の記事で指数の比較を書きましたが、昨年12/21の指数と、先…more


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
スポンサードリンク
最新CM
最新TB
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 中国株に関するブログ All Rights Reserved